上原浩治杯×高橋由伸杯 ドリームマッチ in東京


イベント概要


イベント詳細


上原浩治杯×高橋由伸杯“ドリームマッチは、共催としてトヨタ自動車様、協賛として、JTBコーポレートソリューションズ様、もじパラ様にご協力を頂きイベントを開催致しました。

イベントの内容は、2部制となっており、

1部では、

錦糸公園野球場で「上原浩治杯、高橋由伸杯、統一王者決定戦、ドリームマッチ野球大会」


2部では、

墨田区総合体育館にて、「2人でのトークライブ」

を開催させて頂きました。


1部のドリームマッチでは、


上原投手の地元・寝屋川を中心に行われてきた第11回上原浩治杯で見事に優勝を果たした「都島タイガース」


一方、高橋由伸監督の地元千葉を中心に行われてきた第8回高橋由伸杯で見事に優勝を果たした「磯辺シャークス」


この2チームが、お二人の考えもあり両杯の優勝チームが王者決定戦としてドリームマッチが開催されました。


ゲーム開始に当たって、マウンドはボストンレッドソックス上原浩治、バッターボックスはジャイアンツ・高橋由伸、同い年、元チームメイト、世紀の対戦にして、最初で最後の対戦高橋打者、上原投手に始球式を行って頂き、上原投手が高橋監督を打ち取りゲームがスタートしました。


試合は、多いに盛り上がり、結果は、「4-1」 で、都島タイガースが勝利!




第2部では、墨田区総合体育館に場所に移し、
両選手によるトークライブが開催されました。

同い年、元チームメイトだからこそ言える話が飛び交いました。


中でも、高橋監督が上原に「親友という間柄なので、1日ぐらい来てほしい」と来春の巨人キャンプへの訪問を直接オファーをすると、上原投手は右手首骨折からの復活を目指しているだけに「検討中です。まずは自分の調整を考えないといけない」と返事を保留にするなど、大いに盛り上がりました。




※以下、メディアへ掲載となります。


スポーツニッポンで取り上げられました!






産経スポーツで取り上げられました!







スポーツ報知で取り上げられました!






47ニュースで取り上げられました!







FNNニュースで取り上げられました!






東スポWEBで取り上げられました!






日刊スポーツで取り上げられました!






デイリースポーツで取り上げられました!






東京新聞で取り上げられました!






読売新聞で取り上げられました!








【テレビ】フジテレビすぽるとで取り上げられました!

【テレビ】フジテレビみんなのニュースで取り上げられました!

【テレビ】TBS S-1で取り上げられました!

【テレビ】日本テレビGoingで取り上げられました!

【テレビ】テレビ東京 ネオスポで取り上げられました!