杉内俊哉・藤村大介 熊本地震復興支援 九州魂!~はばたけ、九州の大地から~ in 熊本


イベント詳細



2018年1月13日(土) in熊本 藤崎台県営野球場
「杉内俊哉・藤村大介 熊本地震復興支援 九州魂!~はばたけ、九州の大地から~」
(運営:一般社団法人Double Education)が開催されました。

マスコミは、全14社来て頂き、大盛況となりました。


杉内俊哉・藤村大介 熊本地震復興支援 九州魂!~はばたけ、九州の大地から~ in熊本は、運営:一般社団法人Double Education、協賛として、株式会社ローソン様、株式会社ドトールコーヒー様、株式会社エコファクトリー様、株式会社ツカサ創研様、株式会社ワールドブレインズ様で開催させて頂きました。



野球教室とトークショーを杉内俊哉選手、藤村大介コーチに行ってもらい、
子供たちに夢を与え、一生に残る思い出を作るお手伝いをすることができました。


協賛企業でもある、ローソンからは、ポンタ君がグラウンドに登場!



また、熊本と言えば・・・「くまもん」の登場!


開会の始球式では、くまもん投手ととバッター藤村コーチで対決を行って頂きました。また、杉内投手との対決では、くまもんがバッターボックスに入り、杉内投手のまさかのくまもんへのデッドボールなどありましたが、最後は、杉内選手が見事にくまもんを三振に取るなど大いに盛り上がりました。



イベントの内容については、2部制となっており、1部では野球教室を行いました。

野球教室では、約1時間半もの間、

・小学生による、ティーバッティング/ホームラン競争
・小学生による、ピッチング練習・指導
・小学生による、ストラックアウト

を行いました。


中でも一番盛り上がりを見せたのは、各メディアにも取り上げられていますが、

杉内選手VS小学生により「ストラックアウト」対決!!



結果は、小学生が7枚、杉内・藤村チームが5枚と、小学生の勝利!

まさかまさかの小学生の勝利で、会場内が湧きました。



その後、2部では、両選手による「トークライブ」を開催いたしました。
参加した子どもたちは、小学生から高校生まで約200名が参加。




トークライブでは、両選手へのクイズや、協賛のドトールコーヒー様からご提供頂いた、カップに両選手がメッセージを記入頂いたり、トークショーに参加の小学生に願い事、目標を書いてもらい発表を行ってもらい、両選手からアドバイスをもらうなど、貴重な機会を頂きました。


また、藤村コーチのご両親の方がご登壇され、貴重なお話をたくさん頂きました。


さらに、杉内投手の母親からのサプライズのお手紙もありで、笑いあり感動ありのイベントとなりました。

参加して下さった子どもたち、また親御さんにとって将来のプロ野球選手を目指すために役立つ話が盛りたくさんの非常に充実した会となりました。





※以下、メディアへ掲載となります。


日刊スポーツで取り上げられました!







サンスポで取り上げられました!







日テレ24で取り上げられました!







スポーツ報知で取り上げられました!







デイリースポーツで取り上げられました!







スポーツ報知で取り上げられました!






RKKで取り上げられました!






サンスポで取り上げられました!






スポーツ報知で取り上げられました!







デイリースポーツで取り上げられました!






スポニチで取り上げられました!








【テレビ】NNNで取り上げられました!

【テレビ】RKKで取り上げられました!